濃紺の作務衣がトレードマークの竹虎スタッフ、寅子(とらこ)です。まだ竹について勉強中ですが、好奇心旺盛な寅子ならではの竹製品や虎竹の里をお届けします。

日本唯一の竹トラッカーで虎竹の里を巡りませんか♪

竹虎四代目、竹トラッカー、虎竹の里


竹虎のクラウドファンディング「世界竹会議メキシコ出場決定!日本唯一の虎竹自動車で世界中の人を乗せて走りたい!」が絶賛開催中です。ある日、竹乃子ちゃんが書いているメールマガジン「竹マガ」を見てくれたお客様からメールが届きました。なんでも「竹トラッカーを主役にしたリワードが足りない」とのこと。な、なるほど...!こんなに竹トラッカーを愛してくれちゅうお客様の声には応えねばなりませんろう!!


そこで、新たに「日本唯一の竹林見学と虎竹電気自動車「竹トラッカー」乗車券」など7つのリワードが追加されました(^0^)追加特典の準備の際、虎竹の里の観光取材に寅子も同行したがです。実は内心思っていました。はるばる虎竹の里に来てもらっても見るものがなくて退屈するがやないろうか...。しかーし!!とんでもない思い違い。こんなに小さい町なのに素晴らしい景色がたくさんあったがです!


竹虎工場長、竹トラッカー、安和天満宮


スタートは安和駅から。線路の向こうは真っ青な海、ホームのベンチに座れば景色も気分も開放的ですぞね。虎竹の里を見下ろす峠は竹虎でもよく使う撮影スポットで、山、海、里が一望できます。安和の土地を守ってくれている安和天満宮、「チャレンジラン横浜」の出発式では宮司さんに旅の無事を祈ってもらいました。竹トラッカーともご縁のある神社やき絶対お参りしとうせ!


竹トラッカー、安和の大ナギの木


そして全然知らんかったがやけど、なんと虎竹の里には、県指定天然記念物の樹齢500年を超える大ナギの木があるがです!立派な幹もさることながら、高く生い茂る枝葉が神々しくて、何だかパワーがもらえそうちや。


竹虎四代目、竹虎工場長、竹トラッカー、双子島


最後は海に浮かぶ双子島。ポコポコした形が可愛いくて、竹トラッカーも並べて写真を撮れば三つ子島にもなりそうやね~(笑)


竹トラッカーでゆったり巡れば小一時間くらいです。夏から秋はアウトドアや行楽が楽しみな季節。今まで竹細工に関心がなかった若い世代やお子様にも、竹トラッカーならアドベンチャー気分で竹や歴史に触れあってもらえますき、家族旅行のプランにもエイがじゃないろうか?虎竹の里の神秘的な自然はまだ知られていないSNS映えスポットですぞね♪竹トラッカーを通して須崎や安和の事を知ってもらえるとこじゃんと嬉しいちや(^^)