竹虎では現在、ひそかに進められゆう計画がいくつかあるがです。その一つが、虎竹の里 炭シャンプー・リンスのボトルリニューアル。ボトルデザインは寅子もお手伝いさせてもらいよって、浮かんだアイデア集で机が一杯。隣の竹虎スタッフのスペースまではみ出ゆう(まっことゴメン)。
前々からポンプ式が良いというお客様からの声があり、今回満を持して、ボトルの形から見直すことになったがです。しかし!!虎竹の里 炭シャンプー・リンスは人気の商品やき、皆様に気に入ってもらえるか内心ドキドキ。竹虎四代目には「これから長く使っていくデザインやき」って言われてさらに緊張(><)
そうそう、製造元である熊本の石けんメーカー 地の塩社さんに成分やデザインの事を電話で教えてもらった時、言葉のイントネーションが土佐弁とはまた違ってビックリしたがです!その響きを聞きよったら熊本の広い平原と立派な山並みが見えてくるようで心地良かったちや。自然豊かな所で作られるゆうがやと思ったら嬉しくなって、ボトルも格好よくしちゃろうって気合が入りましたぞね。
「この文字はもっと大きく」「ロゴマークも入れて」と竹虎四代目や先輩竹虎スタッフに助けてもらって、やっと形になりました。うんうん。なかなかインパクトがあってエイがじゃないろうか(^^)大事なあの文字も見やすくなったし、黒いボトルに堂々と竹炭の...おっとっと、これは出来てからのお楽しみ♪もう少しで皆様にも紹介できそうやき、期待して待っててほしいちや!