春に植えたミニひまわりが満開になり、暑さを実感する毎日です。夏はキャンプにバーベキュー、お祭りなど楽しい行事が盛りだくさん。私も友人と川へ遊びに行こうと計画中です!
けれど、夏特有の汗と皮脂による化粧崩れに、毎年頭を悩ませています。特にアウトドアともなると、たくさん汗をかくことは必至。いっその事、顔を水でジャブジャブ洗ってしまいたい気もするのですが、そうするとメイクもゼロからやり直し...。せっかくのお出かけも、化粧崩れが気になって全力で楽しめません。
そこで思い出したのがあぶらとり紙。持ち運びにも便利で、時間もかからない手軽なアイテムです。今回はせっかくなので竹虎の竹炭あぶらとり紙を使うことに!最近はピンクや緑、青などカラフルなものも増えていますが、黒いあぶらとり紙ってなかなか珍しいですよね。しかも、透き通っていてとても綺麗なんです。
早速、竹炭あぶらとり紙で気になる額や鼻に軽く押すように拭いてみると、顔のベタベタした感じはしっかりなくなりました。皮脂をのけすぎてしまうと、ファンデーションがパサついてしまったり、逆に補おうとする力が働き、脂が過剰に分泌されることもあります。けれど、竹炭あぶらとり紙は程よい具合に拭き取ることがでました。サイズも正方形で少し大きめなので、一枚だけで充分!これならもっと早くから使っておけばよかった...と少し後悔もありますが、今年の夏は竹炭あぶらとり紙が大活躍してくれそう!色も黒でシックなので男性の方にもおすすめです♪