「虎竹」の魅力を世界に発信中
楽しさとわかりやすさに配慮して投稿しています。
竹虎は明治27年創業の竹製品・竹材専業メーカー。世界でも珍しい独特な模様の虎斑竹(とらふだけ)を用いた製品についての情報などを発信しています。
point!
自社のターゲットに合わせ、どのような情報を「取り扱わないか」を決めましょう。
日常すべてがアイデアの源
毎日の中で普通に出でくることをアップさせてもらっています。
普段の言葉で話しかけるような投稿が人気の秘訣。英語での情報発信も時々行うことで海外からの人気も高いのが特徴です。
point!
「投稿のテーマは身近なところにある」というのが各社共通の回答でした。
あえて管理しないことが継続のコツ
あまり考えず自然体でやっています。
良質な竹製品の魅力を伝えていくことで訪問者との高いエンゲージメントを実現しています。
(雑誌「Web Designing 2017年8月号 Facebookのビジネス勝用便利帳」より転載)