祖父・竹虎二代目義治が亡くなって30年近くにもなるのですが、先日祖父に作ってもらった白竹建仁寺垣が傷んだので、作り変えて欲しいとお客様からご依頼がありました。祖父に作ってもらった白竹建仁寺垣を壊してしまうのは忍びないですが、ともおっしゃって頂きました。
一般的にはもう少し早いサイクルで交換されることが多いのですが、祖父の作った白竹建仁寺垣は、お客様のお宅で長い間、愛され、親しまれ、お客様と祖父と共にあったんだなと思うと、なんだか凄く嬉しくなりました。
その当時のものとは仕様が多少違うかもしれませんが、大きさなどはほとんど一緒です。祖父の作った白竹建仁寺垣と今回作った白竹建仁寺垣。これを取りつけた時に、お客様にどう感じていただけるか。同じように感じてもらえたらこんなに嬉しいことはありません。
また、今回作らせて頂いた白竹建仁寺垣も、何十年後に古くなって交換される時に、取り壊すのは忍びないと思って頂けたらいいな。そう思ってもらえるような商品作りはもちろんのこと、そんな会社になってなきゃいけないな。この出来上がった白竹建仁寺垣を見ながら、そう感じました。
明るく陽気
工場長に賛成
お客様に喜ばれる仕事するのが、一番ですね。
名前:メールネームです。
竹虎工場長
明るく陽気 様
コメントありがとうございます。
お客様に喜んでいただけるような仕事ができるよう、
これからも心がけてまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。