負け戦

虎竹アーマー、竹虎四代目(山岸義浩)


まるで、戦に負けた武将のようだ(そんなに格好の良いものではないが)。


須崎真実、2024よさこい祭り、竹虎四代目(山岸義浩)


ちょうど一週間前の、よさこい祭りでのメイン会場である追手筋。踊り出す前にはこんなに元気だった。


すさき真実、2024よさこい祭り、竹虎四代目(山岸義浩)


踊り終えて、次の帯屋町商店街入口でも、まだまだ体力は余っていた(笑)。音楽担当のNEW CINEMA WEEKEND81さんと談笑している。


すさき真実、2024よさこい祭り、竹虎四代目(山岸義浩)


ところが、この帯屋町は距離も長いが、踊り子隊が詰まっていてなかなか前に進まない。「一体いつまで続けるのだろう?」そんな事を思いだしていた。


すさき真実、2024よさこい祭り、竹虎四代目(山岸義浩)


そして、商店街を出る頃には力尽きてこんな感じ。写真家ミナモトタダユキさんにもご迷惑をかけてしまった。別の意味でも忘れられない130周年記念となりました。





コメントする