第71回よさこい祭り「虎竹号」地方車奨励賞を受賞

虎竹地方車


速報の電話には本当に驚いた、何と虎竹で製作した地方車が地区競演場連合会地方車奨励賞を受賞したと言うのだ!地方車製作をする事が正式に決まってから、地方車にも表彰があるという事は聞いていたけれど、まさか自分達が選ばれるとは思ってもみなかった。


地区競演場連合会地方車奨励賞


受賞式は後夜祭の開催されている真っ只中、賑やかな踊り子隊が帯屋町を通り過ぎて行くのが見えた。


「すさき~真実(まっこと)~」


高知の夏は、よさこい祭りと共に行く(笑)。


地区競演場連合会地方車奨励賞


竹虎職人


今回の受賞は、すさき~真実(まっこと)~さんで地方車を製作させて頂けたお陰で頂戴する事ができた。職人の励みにもなるし、虎竹を知ってもらえる機会にもなったと思う、すべての方に感謝である。





コメントする