いよいよ明日から世界竹会議台湾が開催される。とにかく何にせよ今回は虎竹電気自動車「竹トラッカー」が無事に台湾に到着しているかを気にしていた。前回の、日本から太平洋を横切ってメキシコはマンザニーロ港から1000キロも走ったハラパの町に竹トラッカーを届けた時よりも何倍も気にしているのは、台湾の会議では、わざわざ専用コースを用意していただくほどの竹トラッカーへの期待を感じているからだ。
すでに台北港に到着して税関も通過して倉庫に到着している。本日、午後には70キロ離れた竹会議の会場まで陸送される予定なので無事に到着してもらいたい。
台湾新竹市の国立陽明交通大学(National Yang Ming Chiao Tung University)に設置いただいている特設コースは2キロある。ちょうど、寿命がきていたリチウムバッテリーも新品に交換しているので、距離的には心配ない。
今度も色々な方にお世話になり、お力添えをいただいて実現したので是非無事に3日間完走させたいと思っている。
とにかく、今日の夜には会場に設置された竹トラッカーに再会できる予定なので、バッテリーや足回りが長旅で不具合出ていないか、しっかり確認したい。台湾の、世界各地からの竹人の皆様「台湾見」。
コメントする