竹酢液のボトルキャップの開け方について

竹酢液のボトルキャップの開け方


寒い季節は特に人気になるのがポカポカお風呂の入浴剤に使う竹酢液(ちくさくえき)。実は、もともと自分はあまり長湯が好きではなく、カラスの行水タイプだった。半身浴などと聞いても、良く長い時間じっと座って入っていられるものだ...のぼせてしまうけどなあ...などと思っていた。




ところが、前にも動画にさせてもらった城山ホテルさんの大浴場で、露天風呂から眺める桜島の雄大さに見惚れてしまい気がつくと長湯をしてしまっていた。思えば、今まで温泉に行っても効能にある肌荒れ等を見て、自身がアトピーだから出来るだけ我慢して長く入浴する事はあっても、気持ちよく長い時間お湯に浸かれたのは初めてだったように思う。何故かそれから自宅のお風呂でもシャワーですませるだけでなく、結構お湯に浸かるようになった(笑)。


竹酢液のボトルキャップの開け方


そんなお風呂でご愛用いただいている竹酢液のボトルキャップが開きにくいと言う大問題がたまに起こっている。何度も何度もメーカーさんにサンプルを送り、検証してもらうのだが、どうやら液体がキャップに付着して固まるシュガーセメントなる状態が原因らしい。せっかくのバスタイムに届いた竹酢液のボトルが開かないなど、とんでもない事!楽しみにされているご愛用の皆様にはお詫びのしようもない。


今までは解決方法があまりなかったのだが、ついに良い方法が見つかりました。そのような時にはドライヤーでキャップを十分温めてから、手が熱くなったり火傷しないようにタオルなどでキャップを掴んで回せば簡単に開きます。YouTube動画でもご案内していますので、安心してお求めいただき一日の疲れを湯ったりとほぐしていただきたい。





コメントする