NO BAMBOO NO LIFE! 伊達政宗の甲冑姿から12年

竹虎四代目、年賀状


皆様は新年の年賀状は出されますでしょうか?出されませんでしょうか?実は先日、名古屋中京テレビ放送の情報番組「キャッチ!」で竹虎の年賀状を取り上げて頂いた。近年は、手軽なラインなどの普及もあって年賀状を書く方が少なくなってきたようだ。そう言えば、会社関係等でも、来年から年賀を取りやめますというお知らせが秋以降に何社も届いている。しかし、そんな世情に逆行するように、竹虎は2024年新春も3700枚近い年賀状を送付予定だ(笑)。


竹虎四代目、年賀状


大学四回生の時に、その一年の報告のような形でスタートした年賀状だが、年を重ねて今回で36作目。段々と干支を気にするようになってきた、ちょうど12年前の年賀状は辰=龍にこだわり、独眼竜正宗の甲冑を着た。




そして、龍門司に入れた烏龍茶を竜の浜で飲むという、なんともベタな動画がこのYouTubeだ。NO BAMBOO NO LIFEと言う言葉を使っている、今でこそNO ●●● NO ●●●と書かれたものを見かける機会があるが、この年賀が2012年だから結構前から言い続けている事になる。


竹虎四代目、年賀状


元々自分達で撮影して製作していたものが、前の申年から様々なジャンルで活躍されている写真家ミナモトタダユキさんが担当してくださっている。出来あがった写真には毎年驚いてしまう、写真マジックだ、来年の辰年も手にされた方には、きっと新春サプライズになるのではないだろうか?


竹虎では12月20日(水)まで商品代金合計3,300円(税込)以上お買い上げの方の中から、2024年にちなんで抽選で224名様に年賀状をお届けさせてもらう事になっている。子供の頃ほど特別感のなくなった正月ではあるものの、大切な節目であるのには違いない。今年も残すところ後わすが、思い残すことのないようにしたい。



コメントする