レースの無事を初代、二代と御先祖様に感謝の報告に来ました。スペインの聞いた事もなかった街で開催されているボックスカートレース(Carrera de Goitiberas de las Fiestas de la Blanca de Vitoria-Gasteiz)を一年前に知って参加を決めてから数々の壁がありましたものの、何とかクリアできたのも大いなる力に見守られているからに他ありません。
REIWA-125号はしっかりと梱包して輸送され、ちょうど昨日日本に帰ってきたと知らせが届きました。
竹虎本社に到着しても、竹トラッカーのように走って見せに来ることはできません。そこで、ここには現地スペインで掲載された新聞紙面を持参していました。
この虎竹の里の竹で製作された車体と鎧が異国の地で多くの人々に喜んでご覧いただけた事が分かってもらえるのではないかと思います。
また先週末には地元高知新聞にも掲載いただいていました。
ビトリアのボックスカートレースで頂いた特別感謝賞はフランス、スペイン、日本から参加した竹チーム三台で受賞しました。創業125周年で製作したREIWA-125号はイギリスのThe Daily Telegraph紙はじめ各紙に取り上げられましたが、やはり地元の方にご覧いただける高知新聞に掲載される方が100倍嬉しいと感じています。
コメントする