第33回高知県地場産業大賞「奨励賞」受賞しました!

第33回高知県地場産業大賞「奨励賞」受賞


33年もの歴史のある高知県地場産業大賞が今年も決定しました。高知県下から様々な会社、地域、教育機関などの製品や取り組みが表彰されているのですが、光栄にも竹虎(株)山岸竹材店が数ある候補の中から「高知県地場産業奨励賞」を受賞させて頂ける事になりました。


竹虎の近年の日本唯一の虎竹電気自動車「竹トラッカー」の製造、1000キロ走破の「チャレンジラン・横浜」や世界各地で開催されている竹の祭典「世界竹会議 (World Bamboo Congress)」でのKeynote Speaker(基調講演)として登壇、
そして「チャレンジラン・メキシコ」での初の海外疾走。世界で45名、日本では2人目となる世界竹大使(World Bamboo Ambassador)の任命などを評価いただけたのだと思っています。




本日から受賞感謝万歳セールとして竹虎ウェブサイトにて税別で8310(バンザイ)円以上お買い求めいただいた先着200名様に、虎竹御守り福音鈴を差し上げる企画がスタートしています。そもそも竹は「松竹梅」と言われ古来縁起が良いものであるのですが、それに加えてわずか3ヵ月で20数メートルの大きさになる驚異的な成長力と一年を通して青々とした生命力みなぎる植物です。さらに虎は千里を駆けるという覇気に満ち溢れた動物ですので、その二つが合わさった「虎竹」は最強だと常々思っています。


そして、この虎竹で作った福音鈴のお陰で奇跡的に実現した世界竹会議でのメキシコまでの長距離の輸送、ハラパの街での快走も何の事故もなく無事に走って帰って来られたのだと信じています。


竹虎四代目(山岸義浩)、第33回高知県地場産業大賞「奨励賞」受賞


田舎者の自分には、もったいないような受賞で実感もわきません。表彰式は来月2月13日に高知市内のホテルだそうです、ちょうど先日贈ってもらったロゴマーク入りのお酒で一足早い祝杯をあげねばなりません。


コメントする