強力青竹踏みとは一体どのようなものか?これは孟宗竹のものより細めの直径で約5.5~6.5センチの真竹を使った商品ながです。細めの竹であり、しかも、半割に使うのではなく「6:4」の比率でカットしてあるので足裏への刺激が段違いに強いのです。
青竹踏みは最初は痛がる方もおられるのですが、長い間使っていると徐々に慣れてくるのか刺激が弱くなって踏王くんのような強力タイプをご所望されるお客様が増えてきます。
この強力タイプの中でも実は乾燥が十分できていなかったりすると、割合が6:4だからか縮まって足裏にあたる部分がより鋭角となる竹が出てきます。当然、これは売り物にはならないのですが足ツボにピンポイントの超強力な刺激があるので、実は青竹踏み上級者となった自分などは、数本持って自宅や会社に置いてありますが、すべてこの超強力タイプなのです。
さて、そんな踏王くんですが、旅先でも青竹踏みをして足の疲れを癒したいと思うのは当然の成り行きぞね。そこで半分サイズにした携帯用も製作したのですが、これは本当におすすめなのです。特に海外旅行では長時間の機内での移動もあり、慣れない土地で歩く場合も多いかと思いますが長さ約20.5セントと小さく、そして軽い携帯用を身近に置いておけば、いつでもフミフミ気持ち良さを味わえます。
竹は海外では「クール」と言われちょりますし、日本という国のイメージに竹を重ねられている方も多いように思います。もしかしたら日頃竹に親しむことの少ない方であっても、海外に出られる際には、日本らしい竹の小道具を携えて頂きたいのです。
コメントする