鬼おろしダイエットに挑戦!

糖質ダイエット肉料理


身体がドンドン太っていって体重計にのるのがイヤになっちょりました。このままズルズルしていたら、もしかしたら80キロくらになるのかも?まっこと、自分にしたら未知の超大台も夢ではない!?(そんな夢はいらないのですが)待てよ...80キロといえば昔のテレビ番組であった「池中玄太80キロ」を思い出しましたぞね。西田敏行、杉田かおるが出演しちょったドラマですが、あれは、確か太った主人公という設定ではなかったか...!?そう考えると、まっこと笑っておられなくなってきたのです。


そこで、ようやくダイエットをしてみようかと思いはじめたがぜよ。けんど世の中には本当に痩せたい方があふれちゅうとみえますちや。ありとあらゆる方法や食品があるのではないかと言うほど、色々なダイエット方法があり、それぞれ成功された方もいるようです。まあ、腹筋が割れなくてもエイですが、健康に影響を及ばさない程度には適度に、ゆるやかに痩せたい、そこで始めたのが、よく耳にしていた糖質ダイエットながです。


糖質ダイエットとは、お米やパン、うどんなど炭水化物を食べないのですが、どうして数あるダイエットの中から糖質ダイエットにしたかと言うと、実は以前参加させてもらった事のあるイベントで、ある産婦人科のお医者様が話された事が、ずっと頭にあったのです。


「お米は、のどから下に入ると糖分です。」


最初はエエッ!?と思いながら聞いていたのですけんど、そこの病院では炭水化物の摂取を抑えることで、妊婦さんのダイエットに成功されているとの事でした。だから、それほど知識があるわけではありませんが、とりあえず炭水化物を食べないようにしようと決意したのです。ところが、実は自分はご飯も大好きですが、パンも大好きながです。長い間毎朝、美味しいパンを食べる習慣がついていて、そこは、ちっくと考えましたけんど、まあ我慢して1ヶ月...。新しく購入した体重計にのって驚きましたぜよ。


「はぁ...?4キロも減っちゅう...!!!」


なんと久しぶりの60キロ台になっちゅうではないですか!?人は結果が出てくると俄然やる気になってきますにゃあ。体重計が100グラム単位のデジタル式というのも明確でエイです。これは、もう少し続けてみたいと思いました。辛ければ大変ですが、ダイエットと言うても炭水化物を控えるだけなのです。後は、普通に食べよります。さすがに好きなスイーツはやめました。目新しいものは、ほんの一口だけ味見程度に食べるだけ。どうしても、おやつが食べたくなったらチーズやナッツなら良いようです。


鬼おろし


昼も夜も野菜と肉にしちょりますが、野菜でも、さつまいも、カボチャ、じゃがいも、蓮根など、比較的に炭水化物が多い野菜もあることを初めて知りました。白菜、レタス、きゅうり、小松菜などが少ないがですにゃあ。まあ、けんどそれほど気にせず野菜も大好き、肉も大好きですので、あわせて美味しくいただきよりますが、なにせ、昼、夜、野菜と肉...。むむむ、そろそろ何か変化が必要ぜよ、そう考えた時に、やはり思い浮かぶのは、そう「鬼おろし」しかなかったのです。


コメントする