「竹虎さんは、作務衣しか持ってないがですか?」
たまに、こんな失礼な質問を受けることがあるがです。まっこと(本当に)、何を言いよりますろうか?自分やち、作務衣以外にも服は持っちょりますよ!20数年前に買うたリーバイスとか,大学一回生の時に大阪のファッションビルでドキドキ大汗かきながら何とか買うたギャルソンのシャツとか。あと、冠婚葬祭用のスーツ、そして、ここ一番の時に竹林に行くタキシード。どうですろうか結構、衣装持ちですろう...まあ、けんど日頃は朝から晩まで作務衣やきに、本当の事を言うと普通の服は、ほとんど必要がないがぞね。
さて、そんな自分ですが今朝は寝起きぜよ。早速、作務衣やけんど少し着ちゅう作務衣が違うようやにゃあ。何かキルティングみたいに縫い目が入っちゃある。
実は、これは「寝る作務衣」と言うて、懇意にして頂きゆうパジャマ屋さんの熊坂ご夫妻からの贈りものぞね。とにかく、このお店はパジャマの専門店でこじゃんと寝る事、にこだわっちゅう。自分など竹屋からしたら作務衣と言えば仕事着、作業着。そんな頭しかありませんけんど、この「寝る作務衣」は、そんなイメージを覆してくれちょります。さすがですちや、寝間着だけあって作務衣の形はしちょりますが肌触りがソフト、吸湿性の良い素材で寝汗もバッチリ。だから、今朝の目覚めは又最高ながやきに。
目覚めの顔を見てもろうたら、どれくらい快眠やったかお分かりいただけますろう?朝から作務衣で仕事して、帰ってきて風呂上がりにも作務衣。これで24時間作務衣生活を満喫できるがやきにまっこと感謝感激ながです、ありがとうございます!
上機嫌で起きて来てハミガキしようと思うちゅうがちや。ええっ!?何ですろうか?ああ、この竹グラスですか?軽いし、落としてもガラスのように割れる事はないし、何より口当たりが優しいき嬉しいがです。
そうそう、「山岸竹材店」と社名を大きく太くレーザー刻印してもろうちょります。そりゃあ、そうよ、自分の会社の名前ですきにこれで間違える事はないぜよ。んっ?そもそも間違えることはない?その通りやにゃあ、けんど、何ちゃあ、エイですろう。名前が入るだけで妙に愛着がわいてきますちや。まあ、そんな朝ながです。
コメントする