まっこと(本当に)足が喜ぶとはこの事ちや。疲れた足、むくんだ足を手軽に、いつでも、どこでも、簡単に癒してくれる。それが昔からずっと愛用され続けてきた青竹踏みぞね。竹を半分に割っただけの単純明快な作りながら、こんなに沢山の方を喜ばせてきた竹製品がありますろうか?
最近の若い世代の中には、この素晴らしい先人の知恵と言うか日本のご家庭には必ず1つはあったであろう。この天然の健康器具を知らない方もおられるがですっ!これは、イカン、イカンぜよ。もっと、もっとワシらあが声を大きくして、誰でも簡単に使えるこの青竹踏みの文化を広げなあイカン!ええですか?なんと、この青竹踏みは何を隠そうキャビンアテンダントの方が愛用されよって、機内の休憩時間に使うてパンパンに張ってしもうた足の疲れを取るというスグレモノながですよ。ある方のご感想には青竹踏み使うた後は、なんと、さっきまで履いていた靴がプカプカになった......!それくらい、むくみを取ってくれるものながです。
さて、なるほど青竹踏みの効果は分かったけんど、その踏み竹は、なんか小さくないですか?おっと、お客様、エライっ!!!その通りながです。実はこの青竹踏みは携帯用に新しく作ったものながぜよ。そもそも、お客様が作っとうせと言われますきに、半分に切って差し上げたところ、これが、なかなか良さそうながです。そこで、自分も出張に持っていって使うたらこれが、エイが違う!!!
出張や旅先では、いつも車の移動ばかりの田舎のワシも、階段あがったり、遠くまで荷物持って歩いたり、知らん間に足が、こじゃんと(とても)疲れちょります。そこで、ホテルに帰って青竹踏み(携帯用)ぞね。これが、たまらんがです。慣れない方は、壁などに手をついてもろうてもエイですし、足裏が痛くてたまらんと言う方は座ってやってもろうてもエイがです。また、青竹踏み(携帯用)は持ち運びを考えて、普通の青竹踏みに比べて半分の長さしかないですき、安定感が悪いと感じられたら片足づつフミフミしていただけたらと思うちょります。