1999年の竹虎四代目へ

P1000426.JPG


おまん、どうしゆう?


なにをやっても長続きせん、なんの取り柄も自信もない、中途半端なことばっかりしゆう男。イヤなことがあったらすっと人のせいにする、すっと逃げる、仕事がおもしろうないと泣き言ばっかり言いゆう男。97年に開いたホームページも全然更新しやあせん。ほんで、もう止めろうと思うちゅうろう?誰ちゃあ、見てくれん、300円しか売れん、人に笑われゆう。


おまん、どうするぜよ?


どうしたらええか、迷うて、迷うて、迷うて。今日みたいな舞台にたてるという日が来ることを、まだまだ、おまんは知らんけんど、まあ、もうびっくと頑張りよりや。おまんに運命の出会いが待ちゆう。その人はこう言うてくれる、


「今のまま、そのまま、ずっとやりつづける事」


おまん、その言葉を信じて、そのまま、そのまま、そのまま、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日。そうやって、今日に来るがぜよ。今は、一人やけんど、ひとりふえ、ふたりふえ、さんにんふえ。今日に来るがぜよ。楽しみに待ちゆうきに。


1999年の竹虎四代目へ


※第一回イーコマース事業協会主催、ECショップホームページコンテスト・エビス大賞2009で竹虎は大賞を受賞させていただきました。115年歴史を築いてきた先人をふくめ、ささえていただく皆様のおかげです、ありがとうございます。


コメント(2)

傘屋の和ちゃん 返信

実るほど頭を垂れる稲穂かな

受賞もさることながら、
一番素晴らしいのは

冠や勲章が増えれば増えるほどに
さらに謙虚に学び歩み続ける
山岸さんの姿勢だとおもいます

竹虎四代目 返信

宮武さん

竹虎四代目です。
コメントありがとうございます。
見逃していて
お返事遅くなりました、
申し訳ございません。

インターネットの先駆者の皆様に
導かれ、教わり
ようやくここまで来させてもらいました、まだまだ自分たちの
やりたいこと
しなければいけないこと
何もできていません。

これから一からのスタートのつもりで頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする